紅茶の本場・英国のティー文化をあなたも日常で楽しみませんか?

美味しい紅茶にオススメのティーフードって?

代表的ティーフードはスコーンとサンドイッチです。スコーンは専用の小さいナイフで半分にしてから食べるくらい大きめで、反対にサンドイッチは薄くて小振りなものです。どちらも手で食べます。これ以外でも、焼菓子やドライフルーツケーキが英国のティータイムでは主流です。

0

コミニュケーションの場にティーパーティーはいかが?

大勢の人を呼んでのホームパーティは自信がないけれども、周囲の人とコミニュケーションをとる機会が欲しい場合、英国式ティーパーティは最適です。決まり事はいろいろありますが、それを自分なりにアレンジしたティーパーティでおもてなしするのもいいでしょう。

0

暑い夏に最適のアイスティー!発祥の地は米国?

アイスティーは1904年に米国でひとりの英国人男性によって発祥しました。しかし、当時の英国ではなかなか受け入れらませんでした。紅茶文化の中での歴史は浅いものの、そのバリエーションは豊富で、見た目も涼しげなので暑い夏にはさまざまな飲み方で楽しめます。

0

イングリッシュorインディアンどちらのミルクティーがお好き?

ミルクティーは世界中にファンが多い紅茶の飲み方です。ティーパーティで振る舞われるイングリッシュミルクティーとインドやスリランカで飲まれているインディアンミルクティーがあります。またロイヤルミルクティーは和製英語で英国王朝風のミルクティーのことを指します。

0